LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】生後80日になりました

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中のブログです!

 

いつもむすこの日光浴のために散歩している道で変わった紫陽花が咲いていたので写真を撮りました🤳

iPhoneポートレート機能を使うだけでカメラ初心者でもこんなに綺麗に撮影できるので便利ですね。

両親たちが孫の写真を心待ちにしているので、わたしはもっぱらiPhoneでむすこの写真をいかに可愛く綺麗に撮れるか日々研究しています。

 

そしてタイトルのとおり、むすこが生まれてから80日が経ちました。

体重も生まれた時の2倍以上になり、出来ることが増えて感情らしきものもわかるようになり可愛さ増し増しです。

服のサイズも60がピッタリサイズになりました。

 

そして私の方はといえば、やっとワンオペに慣れてきました。

最近むすこがすごーーーくよく寝てくれるというのもあるかもしれませんが、

それ以外に旦那さんの協力のおかげです。朝ミルクをあげてむすこを着替えさせてくれたり、夜も仕事から帰ってきてからごはんを作ってくれます。

わたしはむすこのお世話以外あまり家事をやっていないような…通りでなんだか1日が長く感じるわけです笑

 

時間に余裕を感じるようになり育児にも慣れてきて思うことは、

むすこが生まれてくるまでは、朝から晩まで仕事して、休日には夫婦で外食してゆっくりお酒を飲んで、っていう生活が楽しくて、仕事も好きだったので、子供が生まれたらそれが出来なくなるのが残念で仕方がなかったです。

だけど実際むすこが生まれ、朝はむすこの泣き声で起き、夜はむすこの寝かしつけに小一時間かかり、寝たら起こさないように旦那さんとは小声で話しながら高速で晩御飯をかき込む、夜中も当然泣き声で起きる。

休みなく働いていた頃とは正反対のくらしをしているわけですが、不思議と全く昔に戻りたいとは思いません。

むしろ専業主婦に自分がなるのはありえないと思っていたくらいなのに、今ではむすこと過ごせる時間が幸せすぎて育休が終わらないで欲しいくらいです。

 

これからもっと大変になっていくかもしれませんがこの気持ちを忘れずに子育てしていきたいです。

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

良かったら読者登録お願いします!