LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】よく寝るのは遺伝??

こんにちは🌞

生後7日目のむすこです。

おしゃぶりを付けている姿が可愛さ大爆発で一生見ていられます。

おしゃぶりは本当に優秀で、

ミルクもあげて、オムツも替えた後まだぐずぐずしてる時に活躍しています。

しかし、お腹が空いている時はペッとされて咥えてくれません😂

 

そんな我が子ですが、

眠りが深いのか、寝ている時に起こそうとしても全く起きません。

ゆらしても、トントンしても、話しかけても無反応です😴

授乳の最中にも眠くなると寝てしまい、その後飲んでくれないので授乳になかなか苦戦しています🍼

 

とは言えわたしが同じような体質で、

夜は寝たら朝まで1度も目覚めない、

寝ている時に話しかけられても、揺さぶられても、電気やテレビをつけようとも起きないような人間で、尚且つロングスリーパーなのですが

もしかして遺伝でしょうか🧬??

赤ちゃんのうちは良く寝てくれるのはありがたいんですが、大人になってからもこのままだとなんだかちょっと心配です😅