LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

赤ちゃんの洋服が難しい!

こんばんは🌚

現在初めての育児が始まり夫婦で奮闘中です。

 

今のところ慣れていないせいで授乳とおむつ替えだけで1日が終わっちゃうような感じです。

 

何もかも初めてなのでわからない事だらけなんですが、

中でも毎回苦戦しているのが、【赤ちゃんの肌着】です。

赤ちゃんの肌着は

  • 短肌着

  • コンビ肌着

  • 長肌着

(持ってない為写真ありません)

  • ボディースーツ

 

 

という4つがあるのですが

まず、名前がややこしい!

 

そして、新生児だと夏以外は

肌着2枚、もしくは肌着とロンパース1枚ずつ重ねて着せる事が多く、

夏場は1枚だけで着せるといった形が多いようです。

 

私は妊娠中に、SNSで『肌着はボディースーツしかいらん!!』と書いている方がいたのでそうしようと思っていたんですが、

母が初孫に大喜びで生まれる前から服を沢山買って送ってくれ、

それが短肌着+コンビ肌着のセットだったので頂いたものを使うことにしました。

 

しかし…

この短肌着とコンビ肌着、ひもとボタンがたくさんついていて複雑で、着せるのが難しい😂

ひもは甚兵衛のような感じになっていて、結ぶのがめんどくさいし、

ボタンはどことどこを留めたらいいのか、赤ちゃんの足がバタバタ動きまくるのでなかなか正しいところで留められません。

夜におむつ替えをする時はもう諦めて適当に留めていますwww

 

やっぱりボディースーツが良かったかなぁ…

もしくは、これがとても着せやすそうでいいなぁなんて思いました。

マジックテープで簡単に着せられるようです。

 

とは言えオーガニックコットンの肌触りの良い肌着を揃えてもらったので赤ちゃんも着心地が良さそうですし、和服っぽい紐スタイルもとても可愛いのでこのまま使おうと思います😙