LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

ベビーセンスホーム使ってみた

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

先日ついに国の出産育児応援クーポン📣

が届きました!そして早速

【ベビーセンスホーム】に引き換えました!

さっそく使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

良かったところ

  • 息子が寝ている時に安心して一緒に寝られる
  • 産院でも使っていたので精度が信頼できる
  • 電池式なので充電不要で邪魔なコードもない
  • 使い方がシンプルで設置も簡単

残念なところ

  • 扇風機やサーキュレーターの風が当たると誤探知されてしまいアラームが鳴らない
  • 大人のベッドとベビーベッドがくっついていると↑と同じくアラームが鳴らない
  • アラーム音が鳴るまでには30秒くらいかかる
  • 赤ちゃんをベッドに乗せたりおろしたりする時に毎回スイッチを押さないといけないので忘れがち

といった感じで、注意点を気を付ければ今の所誤作動は起きていませんし、

ベッドから抱き上げてスイッチを切り忘れてしまったらちゃんとアラーム音が作動します。

幸い息子が寝ている時にアラームが鳴るような事には至っていないのですが、気持ち的にとても安心できるので、

結果としては導入して良かったです!!

 

どうして今回ベビーセンサーに引き換えたのかというと、

私は眠りが深くて一度寝るとなかなか起きられない体質なんですが、むすこが生まれてからは「自分が寝てる時にむすこに何かあったらどうしよう」と考えると心配で逆に全然眠れなくなってしまっていました。

そのため旦那さんと夜交代制でむすこを見守るようにしていたんですが、

間も無く旦那さんの育休が終了するため交代制に出来なくなるので、むすこが寝ている時にわたしも少しでも安心して眠れるようにと導入を決めました。

 

今回ベビーモニターにするかベビーセンサーにするか迷ったんですが、

赤ちゃんの動きをモニタリングし、異常があると大きなアラーム音とランプでお知らせしてくれる

というのと、

産院でも使っていたので精度に信頼がある

ということでベビーセンスホームを選びました。

 

現状はベビーセンサーのみで十分なんですが、のちのちむすこが寝返りなど動き出すようになったらベビーモニターも導入したいなと考えておりまして、どのメーカーのが良いか検討中です😅笑 

 

 

krn-mtc.hatenadiary.com

krn-mtc.hatenadiary.com

 

 

良かったら読者登録お願いします!