LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】入浴剤デビューさせてみた🛁

 

こんばんは🌝

いつもご覧いただきありがとうございます!

むすこは生後2か月になりました😊

 

生後2ヶ月のむすこのお風呂事情

平日は旦那さんの帰りが遅くてわたしが1人で入れてあげないといけないので、リッチェルのふかふかベビーバスで引き続き沐浴をしているんですが、

休みの日だけ旦那さんと一緒に湯船に浸かってもらっています。

 

旦那さんはお風呂大好きで今までは睡眠時間を削ってでも毎日湯船に浸かっていましたが子供が生まれてからは流石にそのような余裕はなく(笑)

休みの日だけしか入れないので少しでもお風呂タイムを楽しめるようにと思い、

赤ちゃんと一緒に入っても大丈夫な入浴剤を買ってみました!

 

ヴェレダ カレンドラベビーバスミルク

こちらのシリーズはオイルも愛用していますが、オーガニックで赤ちゃんのお肌にも安心して使える処方です。

カレンドラはキク科の植物で皮膚の再生促進効果や炎症を抑えたりする効果がありますが、キクアレルギーの方は使えません。

 

お湯の色はほぼ透明で、薬草のような香りが少し有ります。

優しい香りでリラックスでき、お風呂上がりは親子揃ってしっとりもちもちなお肌になるので休日のお風呂タイムがより楽しみになりました🌼

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!