LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

授乳中の水分補給

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

近畿や東海では10年ぶりに5月の梅雨入りだそうですね。

 

授乳中におすすめのハーブティー

授乳期は母乳を作るために水分を普段より多く摂るべきなんですが、

最近蒸し暑いのでさらにこまめな水分補給を心がけていて、『産後のママさんにおすすめ』なハーブティーを飲んでいます!

ハーブティーは、授乳中に飲んではいけないハーブもあるので注意が必要なんですが、

エンハーブのこちらのハーブティーは、授乳中のママさんでも安心して飲めるブレンドになっています。

クセがなく、ほんのり甘くて美味しいです。

HOTで飲むと、体が温まり母乳の出が良くなる効果も期待できそうですね。

 

ちなみにジトジトしてるのでさっぱりペパーミントティーとか飲みたいと思ったんですが、ペパーミントは母乳を止めてしまう効果があり授乳期には禁忌だそうです。

 

そのほかにも、エルダーフラワーのコーディアル(シロップ漬け)をミネラルウォーターや炭酸水で割って飲むとマスカットのような甘酸っぱい風味で、免疫力アップやむくみ対策になるので甘いものが飲みたい時に飲んでいます🌿

 

ハーブティーは身体のケアをしつつ水分補給が出来るので、やたら喉が渇く授乳中におすすめです!

今日もここまで読んでくださりありがとうございました😊

こちらも良かった覗いていただけると嬉しいです✨

krn-mtc.hatenadiary.com

 

 

良かったら読者登録お願いします!