LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】寝相で一回転

こんばんは🌝

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中のブログです!

今月に入って毎日投稿を目標にやってきましたが、色々あって今週に入ってから忙しくなってきたので諦めました😅

 

ところでうちのむすこはまもなく3ヶ月になるんですが、先週くらいからめちゃくちゃ寝相が悪いです。

寝返りの練習を始めたからか足で布団やベッドの柵を蹴るんですが、

だいたい毎日90度は回転しています。

昨日は朝までの間になんと360度回転していました😂

 

そしてベッドに置くと寝返り練習をはじめ、途中で力尽きてそのままの格好で寝ています。

生まれた時はスンッと寝ていたので、ベッドガードって必要なのか?と思っていたんですが3ヶ月目で必要性がわかりました。

付けてないと柵に足をぶつけて泣いたりするので、買っておいて良かったです。😂

我が家はベッドの柵に紐で結ぶタイプのベッドガードを見た目の可愛さだけだ選んだんですが、うちのベビーベッドだと紐が解けやすかったり、柵を上げ下ろしする時に毎回外すのが面倒だったりとなんだか不便なので、

こういう置くタイプのにすれば良かったかなと思いました。

 

この寝相の様子だと、ベビーベッドが使える期間は短そうですね。

今日もここまで読んでくださりありがとうございました😊

 

良かったら読者登録お願いします!