LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【レビュー】夏におすすめなエンジェルフォーム

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中のブログです!

 

今回は、むすこの保湿剤でとして使っているエンジェルフォームを1本使い切ったので、レビューしたいと思います!

エンジェルフォームとは

 

エンジェルフォームはわたしが出産した産院でおすすめされていたものなんですが、はじめはよく見ていなくて、てっきり洗顔フォームだと思っていました😂

出産入院の時に産院からのプレゼントとしていただいたので、家に帰って見てみたところ、

【保護剤】

と書いてあり、お肌をコーティングして保護することに特化した保湿剤らしく

  • よだれかぶれ
  • おむつかぶれ
  • 乾燥
  • 乳児湿疹
  • あせも
  • 肌荒れ(ハウスダスト、花粉などによる)

に効果があるそうです♪

わたしはむすこに使う保湿やせっけんなどを選ぶときはオーガニックや無添加で刺激のできるだけ少ないものを選ぶようにしていますが、エンジェルフォームも

薬成分・5種のアレルギー物質不使用

と、低刺激で優しい成分なので安心して使えました🫧

 

使用感

手に出してみると、ふわふわでもっちもちなムース状の泡が出てきます。

お肌にのばしてみると、浸透していくというよりかは表面をコーティングされるような塗り心地で、思いの外少量でも良くのびます。

つけてすぐはべたつかずしっとりしていて、次第にサラサラになります。

 

良いところ

むすこは最後1ヶ月くらいから使い始めたんですが、これのおかげか全くの肌荒れ知らずで、いつもお肌が綺麗だねと褒められます。

使い始める前は脇にあせもがすこしできていたんですが、これを使い始めたら治りました。

特に2ヶ月になったころからヨダレが半端ないんですが、ヨダレかぶれも出来ていません!

最近は熱心に拳をしゃぶってますが、お口に入っても大丈夫な優しい成分らしいので安心して使えています。

乳児湿疹やあせもなど荒れているお肌に塗っても大丈夫というところも安心してつかえる要素でした。

 

残念なところ

フォーム状で、お肌に浸透するというよりかはコーティングするようなものなので、お肌に馴染むのに時間がかかり結構念入りにのばさないといけません。

むすこは低月齢の頃からよく動く方だったのと、お風呂上がりによく泣いていたのでもっとサッと塗れたらいいなと思いました。

あとは一応保湿効果もありますが、冬場など乾燥する時期にはこれだけだと物足りないかもしれません。

我が家ではエンジェルフォームを塗る前にベビーローションを塗っているので、しっとりもちもちが1日中続いています。

 

これからの時期におすすめ

夏は汗をよくかくのであせもやオムツかぶれが出来やすくなってしまったり、乳児湿疹が悪化してしまったりするので、【保護剤】のエンジェルフォームを塗って赤ちゃんのお肌を守ってあげたいですね。

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

良かったら読者登録お願いします!