LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

赤ちゃんの紫外線対策🌞

 

こんばんは🌝

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

最近30℃を超える日も出てきて日差しが強くなってきましたね。

日々の買い物やちょっとしたお散歩などに出かける時、できるだけ午前中など暑すぎない時間に行くように気を付けていますが、

どうしても外に出ないと行けないタイミングがあるときに、我が家では生後2ヶ月を過ぎた頃から、少し長めに外に出ないと行けない時は日焼け止めを塗ってあげています!

使っているのはこちらです。

ママベビーのUV &アウトドアスプレー

・赤ちゃんにも使えるオーガニックの精油で出来た日焼け止めと虫除け一体型のスプレー

・ノンケミカル、ノンシリコン、無添加、紫外線吸収剤不使用、自然由来100%

 

1番のおすすめポイントは【お湯で流せる】

というところです!

お風呂はいつも通りの洗い方で綺麗に落ちるので、赤ちゃんのお肌に優しい。

 

アメリカの学会では

生後6ヶ月未満はそもそも直射日光に当てないように

日焼け止めの使用も6ヶ月からを推奨しているそうですが、

そうは言っても完全に日除けするのは難しいし年々紫外線はどんどん強くなっていっているので、出来るだけ優しい精油ベースの日焼け止めを薄く塗ってあげることにしました。

 

これからどんどん暑くなっていくので、日傘やベビーカーの日除けを使うのは勿論のこと、紫外線対策もして赤ちゃんのお肌を守ってあげたいですね。

 

ちなみに我が家では生まれてすぐからベビーローションもママベビーを使っていますが、今のところ乳児湿疹など一度もできていなくて生まれてからずっとぷるぷるのお肌です。

大人も敏感肌の方や季節の変わり目で荒れがちな時にも使いやすいのでおすすめです!

 

krn-mtc.hatenadiary.com

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!