LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】うつ伏せ練習

こんにちは🌞 今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

先日、助産師さんに赤ちゃんのおなかのガス抜きのためや発達のためにうつ伏せをこまめにやるように言われました。

1ヶ月頃からうつ伏せにしたりゲップさせる時などに首をぐいっと持ち上げようとしている様子が見られましたが、最近は割としっかりと首を持ち上げてふるふると前を見つめています。

途中で力尽きてバタっと突っ伏す姿が可愛い😂

 

うつ伏せ寝もお気に入りなようで、うつ伏せにさせると大人しくなったり、らっこ抱きにすると良く寝たりします。

もうすぐ首も座りそうだし、寝返り練習も熱心にやっているのでますます目が離せません!

うつ伏せにすると現れるおしりのくまさん。笑

 

良かったら読者登録お願いします!