LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

ディズニーランドチケット1万円?!

 

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ついにディズニーのワンデーパスポートが1万円を超えたのが話題になりましたね。

再繁忙期で大人は10900円、中高生は9000円だそうです。

開園当時は3900円だったそうなので、40年間で7000円の値上げです。いくら物価が年々高騰してるとはいえ、7000円の値上げって。。

幼児・小学生は価格据え置きで5600円なので、むすこと家族3人で行くとなると

チケット代だけで27400円に…

お土産とか食事とか含めたら1日で5万円じゃ足りないかも?

10年前わたしが大学生の頃はまだ6000円台で、2ヶ月に1回くらい通っていたのが今じゃ信じられないですね。

 

こうしてディズニーがどんどん手の届かない場所になりつつありますが、価格改定とディズニープレミアアクセス(有料のファストパスのようなもの)の始動により混雑が緩和されると、より一層「夢の国」らしく現実を忘れさせてくれる特別な場所になりそうです。

 

このように高い高いと書いてきましたが、高くてもやっぱり行きたいです、ディズニー。

特にむすこが喋ったりできるようになったら喜ぶ顔が見たいから絶対に連れて行きたいです。

ディズニー貯金始めようかなぁ(笑)

 

結論:ディズニーはいくら高くても行きたい。

でした😂

それでは今日もここまで読んでくださりありがとうございました!

 

良かったら読者登録お願いします!