LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【出産準備】赤ちゃんの保湿剤

こんばんは🌝

 

今日は、新生児から使える赤ちゃんの保湿剤をいくつか用意したので、購入したものについて書こうと思います!

 

ママベビー

 

ベビーローション

ミルクローション

とにかくボトルが可愛いですね🧴

オーガニックなのと使っている成分が最小限というのが赤ちゃんのお肌に優しそうと思って購入してみました。

楽天でセールだったのでベビーローションと、ミルクローションの2種類とも購入しましたが、乾燥する時期はミルクの方を使って、夏場になったらローションを使おうかなと考えています💡

化粧水として大人も使えるとのことで私も使おうかなーと思って買ってみましたが…

届いてみたら結構小さい😂

なので赤ちゃん用にします笑

 

メディスキンベビー

ベビーバター

皮膚科医の友利新先生という方が開発に携わっているスキンケアブランドです。

もちろん新生児から使えますが、離乳食を始める時などにお子さんの口周りに塗ってあげることでアレルギーの発症を抑えられる、なども書いてありました。

赤ちゃんの口に入ってしまっても大丈夫な、天然由来成分100%でできているそうです!

こちらも届いたら…とても小さい😂

持ち運び用にちょうど良さそうです。

お顔周りを中心に使ってあげようかと思います。

 

Weledaヴェレダ

カレンドラベビーオイル

こちらはカレンドラという菊科のお花の成分が含まれたオーガニックのオイルで、お肌を修復・保護する効果があります。

赤ちゃんのお尻のオムツかぶれ予防にも使えるという事と、ベビーマッサージもできる、

私の出産前の会陰パック、乳頭パックも出来るとのことで購入してみました!

300mlと結構たっぷり入っているので私も使えるしコスパも良くて全身に使ってあげられそうです😊

使用感はオイルですが全くベタつかずサラっとしています。

無香料と香料入りの2種類あるのですが、私は無香料にしました🌿

 

ちょうどセールの時期だったのと、優柔不断で気になったものを色々買ってしまったのですが

また使ってみて感想を書きたいと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😊