LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

世界一幸せな洗濯

 

こんばんは🌞読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

今回は出産準備について書こうと思います。

 

 

赤ちゃんの服の水通しのことをそう呼ぶらしいです。

わたしは普段家事の中でも洗濯が一番嫌いで特に干すのと畳むのが嫌なので

文明の力、全自動ドラム式洗濯機(買って良かった家電堂々の1位です⭐️)で乾燥までやっています🍃

 

ですが、新生児のちいさい服が乾燥機であれ以上縮んでちいさくなったら🥹www

なので

オシャレ着洗濯コース(優しく丁寧に洗ってくれるやつです)で洗濯してから、洗濯バサミ集合体に干しました。

 

洗濯物を干す→畳むという嫌いな作業のはずなのに、あのちいさい服を見ているととっても幸せな気分に…!むしろ畳むのが楽しい!

というまさに【世界一幸せな洗濯】でした😍

 

洗剤と柔軟剤は『無添加さらさ』というのを買ったんですが、後から調べてみたところ洗剤に関してはアタックゼロとかでも大丈夫だったみたいです。

花王公式サイトより)

そして着せるまでまだあと1ヶ月以上あるので、水通しした服はジップロックに入れて収納しました。

 

あと、わたしは妊娠9ヶ月になったすぐの頃に水通しをやりました。

臨月近くなると何があるかわからないし、お腹も重たくて動きづらくなってくるので出産予定日から少し余裕を持ってやった方がいいみたいです。