LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

BonjourKUCHIBUEクッキー缶

 

 

こんにちは🌞

 

以前産後のご褒美として購入したクッキー缶を開封しました!

新潟県にあるBonjour KUCHIBUEさんというお店からお取り寄せしました。

月に2,3回しか営業していない超行列のできるお菓子屋さんだそうです。

ケーキなども美味しそうです。

 

krn-mtc.hatenadiary.com

 

正直産後すぐはご褒美におやつ✨

という気分には全くならず、しかも昼も夜も麻酔の影響か、ほとんど食事が取れない状態でした。

 

翌朝、さすがにお腹がすごく空いていたのですが朝5時に体が痛くて起きてしまい、朝食をいただけるまで3時間もあったので無心で開封して食べました。

あまり体調がすぐれず開封した写真撮り忘れました。笑

www.instagram.com

 

まずは箱を開けた瞬間の発酵バターの香り🧈✨

期待が高まります。

 

🍪バタークッキー

一口食べて感動しました…🥲

高かったけどご褒美として持ってきて大大大正解でした🎊

甘さ控えめで、とにかくバターの香り。

結構しっかりこんがりな焼き色がついていて香ばしい風味と、発酵バターの若干の塩気。すごく上品です。

小さいけど厚みがあって硬めに焼いてあります。

形も焼き色も何もかも可愛い。

 

🍪シュガークッキー

ディアマンクッキーみたいな感じですね。

こちらはより分厚くて、ザクっとほどける食感。

バニラの香りとお砂糖の甘さが疲れた身体に染み渡りました。

生地にバニラビーンズが混ぜ込んであるのが見えます。

私は結構な甘党で、ディアマンクッキー好きなのでシュガークッキーの方が気に入りました。

しかしこのクッキーはバタークッキー2:シュガークッキー1の割合で入っているので大事に食べようと思います。

 

身体がボロボロで頭もぼんやりしていたので大した食レポはできませんでしたが、

焼き菓子好きな方、割と入手困難な上に超高級クッキーですが、機会があれば是非とも食べてみてほしいクッキーでした。

とにかく言えることは、

最近のお取り寄せシリーズの中でダントツ1位だったと言う事です。

高いしなかなか買えないけれどまた絶対買いたい。むしろ常に家に置いておきたいです。笑

せっかくなので家に帰ったら旦那さんにもお裾分けしようと思います😊