LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

子供の写真アルバム作り

こんにちは🌞

いよいよ出産予定日が近づいてきました。

入院の準備も流石に終わっているので、

【子供が産まれたら】やりたいこと、やらなきゃいけないことなどを考えたり調べたりしながら安静に過ごしています。

 

産後は育児に追われる事が予想されるので、やりたい事のひとつとして

子供のアルバム作り

をどうしようかということで、様々なアプリやサービスを検討したところ

みてね

というアプリをダウンロードすることに決めました!

 

こちらは、家族で写真を共有できるアプリなんですが、月8枚まで無料で写真の印刷代が無料になります。(送料は別途かかります!)

 

月8枚無料で印刷、というと、アルバスというアプリが有名なんですが、

みてねは家族と写真を共有出来るというのが便利だったので使ってみることにしました。

 

早速夫婦で登録して写真をアップロードしてみると、月毎に自動で分類されました。

私たちはあまりクリエイティブな方ではなく手書きなどを加えた手作りアルバムは自信がないし、更に面倒くさがりで3日坊主なところもあるので、

  • アプリで写真を選ぶだけでプリントされた写真が届く
  • 印刷してファイリングするだけである程度様になるような「ましかく(正方形)」写真

という、とにかく簡単に出来て続けられそうなところに魅力を感じました。

 

ただ、8枚以上印刷すると追加料金がかかりますが、1枚あたり25円となります。

沢山写真を印刷したい方は、

しまうまプリント

というサービスのほうが、1枚あたりの印刷料金が7円〜と安いのでそちらの方がいいかもしれません。

また、フォトブックなども簡単に作れるようなので写真が沢山溜まってきたら作ってみようかと思っています。

 

また産後に実際に使ってみてから、どうだったかを書きたいと思います📸