LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

パンケーキ食べたい【スイーツ】

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

世の中はGWが終わり忙しい日常に戻りましたね。わたしは育休中なので特に生活は変わりませんが。笑

 

最近子供の写真が大量になり過去の写真を整理していたら、色々なスイーツの写真が出てきたので、

今日はまた食べたいパンケーキ🥞4選

について書きたいと思います!

 

①bills リコッタパンケーキ

『世界一の朝食』と言われるbillsのリコッタパンケーキです。

リコッタチーズの混ぜ込まれたしっとり、でもふんわりなめらかな生地で甘さは控えめのクリーミーなパンケーキに、ハニーコームバターとバナナが添えてあるんですが全てのバランスが完璧です。

生地が美味しいのはもちろんのことですが、このバターが美味しすぎる!!

結構ボリュームありますが生クリーム乗ってないし甘さ控えめなので重たくなく、わたしは1皿余裕で食べちゃいます。

 

②椿サロン 北海道ほっとけーき

こちらはしっとりぷるぷるな、分厚いけどスフレっぽい生地のほっとけーきです。

北海道の素材にこだわっていて生クリームも甘さ控えめで美味しいです。

ここはパンケーキが何種類かあって、キャラメルバナナやボロネーゼ、季節限定のフルーツのものなどがあるんですが、

定番の『北海道ほっとけーきプレミアム』がおすすめです。

つぶあん、チーズ、バター、メープルシロップが別皿で付いてきて好きなトッピングで食べます。

分厚いけれど、ふわっふわで軽いのでこれも2枚余裕で食べられました。

 

オリジナルパンケーキハウス ダッチベイビー

(これは写真がなかったので公式Instagramより)

「パンケーキ???」な見た目ですが、シュー生地のような、クレープのような、サクッモチっとした不思議な食感。

卵をふんだんに使った生地をオーブンで焼き上げたドイツ発祥のパンケーキらしいです。

焼き上がった生地が運ばれてくると、お店の人がたっぷりのバター、粉糖、レモンでトッピングしてくれます。

こんなに?!ってくらい大量のバターと粉糖で重そうに見えますが、レモンでさっぱりして食べやすいです。

レモンとバターの組み合わせが好きなので時々食べたくなります。

 

④銀座ウエスト ホットケーキ

圧倒的な美しい見た目のこちらは、老舗の『銀座ウエスト』の青山ガーデンと横浜店限定のホットケーキです。

均一な焼き色のつやっつやで美しいフォルムだけでなく、目の前に来るとその大きさにも衝撃を受けます。笑

わたしは結構大食いな方なんですが2枚は相当お腹いっぱいになったので自信のない方は1枚で十分かと思います。

毎回多いとわかっていても、ふわふわしっとりなホットケーキが絶品なので懲りずにどうしても2枚食べたくなってしまいます😂

添えられているバターが小さいんですが、頼めば追加でもらえます。

またはオプションでチョコバターというのがあってそれもまた上品な甘さで美味しいのでおすすめです。

こちらはドリンクセットにすると、オーダーしたドリンクに限りおかわり自由です。

銀座ウエストは席の時間制限もないし、ゆったりした店内やテラス席も雰囲気が良く、何より店員さんの接客が素晴らしくてとても居心地が良いです。

ただし土日は開店前から凄まじい行列で1回転目で入れないと結構待ちそう。

 

現在育児中でなかなか外食出来ないので、写真を見返しながらスイーツが恋しくなりました😂

以上お気に入りのパンケーキ4選でした!

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!