LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【スイーツ】あずきとかかお

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日は育児ブログではありませんが、最近食べて美味しかったお菓子を紹介したいと思います。

大三萬年堂HANARE あずきとかかお 柚子

箱が和風で可愛いです。

持ってみるとずっしり重たい😳

表面には金箔が掛かっていて高級感がありますね。

切ってみると、とってもなめらかな切り口!密度がすごすぎて粒あん🫘と柚子皮が入っているのが見えます。

てっきりこしあんが練り込まれているものかと思っていました。

食べてみると、めちゃくちゃ濃厚です。

カカオ58%の高級ベルギーチョコを使用しているそうです。

冷やしておいたのでガトーショコラのようなずっしりした感じでした。

常温で置いておくとよりなめらかになりテリーヌになるそうです。

かなり濃厚なので私的には冷やして食べる方が好きかなぁ。

 

 

めちゃくちゃ濃厚でずっしりしているんですが、カカオ58%で甘すぎず、柚子皮の風味も相まってほろ苦いのでぺろっと食べられました。

しかし結構重たいので食後のデザートには不向きかもしれません。お腹が空いているおやつタイムに食べるのが良さそうです。笑

 

知り合いにいただいたものだったんですが、調べてみると珈琲、苺、柚子と3種類あるみたいです。他の味も食べてみたいな。

 

ちなみにこちらの大三萬年堂HANAREというお店は、和洋折衷・温故知新がテーマのお菓子屋さんだそうです。

お店のスペシャリテは芋ようかんブリュレ〜チーズケーキ仕立て〜らしいです。表面がカラメリゼされてて美味しそう。

https://d3hanare.stores.jp/

店舗は渋谷のみみたいですがオンラインショップでも購入できます。

ちょっと変わったお菓子が多いので、手土産にも良さそうですね!

 

わたしはもともと甘いもの大好きなんですが、現在授乳中でお酒が飲めないのと、なかなか外食にも行けない反動でスイーツ活動に拍車がかかってしまいました(笑)

おやつタイムを楽しみに育児を頑張っているので美味しかったものをこれから時々紹介したいと思います😊

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!