LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】生後50日になりました!

こんにちは🌞 

むすこが生まれてから50日経ちました!

最近の様子

  • じっと顔を見てくる。授乳中にも目が合う
  • ご機嫌な時に模倣反射?で顔を見て笑うことがある
  • 首が動くようになってきてブンブン動かしている
  • 縦抱っこ大好きマン(お口ポカンにならないよう気をつけています)
  • 足の裏を触りまくると泣く
  • ベッドに置くとすぐ起きるけど抱っこや添い寝なら良く寝る
  • スリーパーデビュー

日に日に脚やほっぺがむっちりしてきて触り心地が良いです☺️

夜中寝かしつける時に布団に置くとすぐ起きるので寝たかな?と思ってから結構長いことだっこしておくんですが、

眠くて早くベッドに置きたい気持ちの反面、温かくてもちもちなむすこを抱っこしている幸福感が半端なくてつい寝不足になりがちです。

ちなみに旦那さんは抱っこしたまま一緒に寝落ちしていますw

 

行事・できごと

  • お宮参りへ!事前に予約したら日付を間違えていた…
  • お宮参りのむすこの祝着をレンタルしたら、着るものも入っているのかとおもいきや入っておらず前日に買いに走った(西松屋安くて品揃え良くて助かりました…)
  • 助産師訪問の予約をした
  • 寝落ちして授乳の時間過ぎがちに…むすこも寝てるからセーフかな?
  • 旦那が軽いぎっくり腰に…🦴

事前にしていたお宮参りの準備があまりに杜撰でミス連発で落ち込みました。すべてマミーブレインのせいにしておきます。。笑

そしてむすこの成長に伴い夫婦ともに自分たちの老いと退化を感じまくって悲しんでおります😂

 

お宮参りも終わり、次はお食い初めまでイベントはないのでちょっとゆったり過ごせそうです(といいつつ産後ダイエットをそろそろしなければ…)

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!