LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】初めての予防接種💉

こんにちは🌞 今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

生後2ヶ月ちょうどの日に予防接種を打ってもらいました!

 

B型肝炎

ロタウイルス(経口薬)

Hib

小児肺炎球菌

四種混合

 

の計5種でした。

家を出る前から若干ぐずっていたので、腕をアルコール綿で拭かれただけで泣き。笑

しかしギャン泣きするかと思いきや意外とそこまででもなく、4本の注射を打ち終わったらすぐに泣き止みロタウイルスの薬を飲んでいる時にはもうご機嫌になって熱心に飲んでいました😂

帰りもぐずったらどうしようと不安でしたが病院を出る時にはもう寝ていました。強い!笑

 

 

良かったら読者登録お願いします!