LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

妊娠37週のまとめ

こんばんは🌝

現在妊娠37週6日になりました!

今週の振り返りを記録用にまとめたいと思います。

  • 逆流性食道炎と頻尿で夜中何度も目覚める
  • 胃が圧迫されているので引き続き食欲はあまりない
  • 子宮頸管は短くなってきているのに子宮が下がってきた感じがしない
  • 毎晩夜中に前駆陣痛が起こる
  • 妊娠前からの体重増加は+7.8キロ
  • むくみはなし
  • 胎動が落ち着いてきた
  • 周りの人たちから「うまれた?」と連絡がき始める

 

相変わらず逆流性食道炎がなかなか治らず、対策を取っていますが夜中に痛くて目が覚めます。もうこれは生まれるまでずっと続くパターンだろうなぁと思います🥹

しかしここまで体重増加が抑えてこられたのも、間違いなく逆流性食道炎と胃の圧迫感のおかげです。

普段かなり大食いなのでいつも通り食べれていたら+8キロじゃ済まなかったと思いますw

とはいえ出産予定日まであと12日なので胃痛もあと少しの辛抱です。

兎に角、早く我が子を抱っこしたい一心で毎日を過ごしております🎶

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました😊