LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】初ワンオペの夜

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

先週、旦那さんが急遽仕事に行かなければならなくなり半日ワンオペデビューしました。

 

結論から言うと…

大変すぎました!😂

 

まず、授乳の時間になっても起きない!!

頑張って起こして何とか飲ませようとしたけど途中でまた寝てしまったので諦めて自分のごはんを準備し始めました。

 

が、

卵かけご飯のたまごをご飯に掛けた瞬間、泣き声が。

 

急いで抱っこしてゆらゆらし、落ち着いたところで抱っこのまま卵かけご飯を秒速で食べて授乳を再開しました。

 

結局全然寝てくれなかったのでエンドレス無限ループ授乳で乗り切り、ごはんは全く食べた気がしなかったので旦那さんに追加で帰りにお弁当を買ってきてもらいました。笑

むすこの様子はいつもと変わらなかったのに、1人で全てやらないといけないので気持ち的にいつもよりクタクタになってしまいました。

 

それにしても旦那さんの育休もあと1ヶ月しかないのでそこからはワンオペになると思うと不安で仕方ないです。

やっぱり無理してでも育休1年取って貰えばよかったなぁ〜😅

あと1ヶ月でわたしもむすこもワンオペに向けて慣らしていかないといけないですね。

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

良かったら読者登録お願いします!