LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】1か月健診でした!

 

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

むすこは生後1ヶ月を迎えてしっかりむちむちの赤ちゃんになってきました!

相変わらず爆睡していると授乳の時間だろうとおむつを替えようと何しても起きませんw

昨晩も夜中の授乳の時全く起きず気付いたら1時間経ってました😅

 

そんなむすこですが生後1か月を迎えて、出産した産院へ1ヶ月検診に行ってきました。

 

ちなみに持ち物はこんな感じです。

母子手帳

診察券

児童医療証

保険証

診察料(現金またはカード)

おむつ替えセット(おむつ2枚、お尻ふき、おむつ替えシート、ビニール袋)

着替え(肌着、2wayオール)

ガーゼハンカチ

筆記用具

おしゃぶり

 

今回はとりあえず病院に行くだけだったので必要最低限のものだけにしました。

授乳も必要なら病院でさせてもらえるのでミルクなどは持っていきませんでしたが、家を出てからずっと爆睡だったので授乳は必要ありませんでした。

 

健診の結果は 全て問題なし!とのこと。

 

ただ、助産師さんに授乳のことなど聞きたいことがあったんですがとても忙しそうでそんな暇もなく終わってしまいました。

なのでそのうち助産院に相談に行ってみるのもいいかな、とも考えています。

 

今月は他にもお宮参りや写真館で撮影など予定がたくさんありますがまずは1か月健診が終わりホッとしました。

健診も無事終わったので少しずつ外に慣らしてお散歩に連れていったり、お風呂に入れたりするのが楽しみです。

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

良かったら読者登録お願いします!