LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

【日記】魔の3週目スタート!

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

むすこは生後17日になり、今まで本当にありがたいことにぐっすり寝てくれていたんですがここ数日ついに夜泣きが始まったようです。

 

夜だけでなく日中も、授乳が終わってもすぐまた欲しがるようになり授乳の無限ループです。

昨晩は夜中かなりぐずってしまい夫婦で揃って寝不足になり

これが【魔の3週目】か…と身をもって体感しております😂

もし里帰りをしていたら夜中親にもそこまで頼れず、田舎だから近所迷惑になるし…と思うと夫婦で育休の選択をして本当に良かったです。

 

しかし初めてのことばかりで分からないことばかりなんですが、

産院で助産師さんが『24時間どんなことでも電話して相談してね』と言ってくださったもののお忙しい助産師さんたちにこんなことで電話していいのだろうか…という気持ちが勝ってしまいなかなか掛けられない性格で、

結局ネットで調べたり試行錯誤してやってしまっています。

聞かないでやってると1ヶ月健診の時に『なんで電話しなかったの』と怒られそうな気もしますが😂

世の中のママさんみなさんどうしているんだろう。。

もっと気軽に電話していいものなんでしょうか???

 

それでは、今日も夜泣きに備えて体力の温存に努めたいと思います。笑

今日も読んでくださりありがとうございました😊

良かったら読者登録お願いします!