LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

出産祝いでたくさんいただいたもの

こんにちは🌞

いつもご覧いただきありがとうございます!

初めての育児に奮闘中のブログです。

むすこは現在生後2か月です!

 

前回もらって嬉しかった出産祝いについて書かせていただいたんですが、今回は【出産祝いで沢山貰ってしまったもの】について書きたいと思います。

スタイ(よだれかけ)

これは出産祝いの定番なので買わない方がいいと言われていたので自分では用意していませんでした。

結果合計6枚いただいたので、吐き戻しなどで頻繁に取り替えても十分な枚数でした。

 

肌着セット

新生児期に着せる短肌着とコンビ肌着のセットは3セットいただきました。

お祝いとは別に母親が4セット事前に買ってくれていたので最終的に自分で1枚も買わずに合計7セットになりました。

新生児期はよく吐くので着替えるとしても、7セットあると3日に1度くらいの洗濯で済むのでありがたかったです。

ものによってはコンビ肌着は生後2ヶ月で既に若干ピチッとしてきていますが、まだあと1〜2か月くらいはおうち用で着せられそうです。

 

おくるみ

おくるみは出産祝いで合計3枚いただきました。

それと母親から3枚、産院で1枚もらったので合計7枚になりました。

お出かけの時に持って行ったり何かと使う機会はありますが流石に多かったです(私の場合は母親が張り切って色々買ってくれていたので多くなってしまったのが大きいですが)

なので、まだ使わずにしまっているものもいくつかあります。

おくるみって可愛いデザインが多いし何枚かあってもいいよね、と今までわたしも人に出産祝いを渡す時に選びがちでした。

そしてこれもスタイと同じく「お祝いでたくさんもらうから自分ではあまり用意しなくてもいいかも」なものかもしれませんね。

 

おむつポーチ

これは出産祝いではないんですが、プレママ全員プレゼントキャンペーン的なので応募して合計2〜3個無料でもらえたので、買わなくてよかったです!

最後に

今回はわたしが実際に出産祝いで頂いたものについて書かせていただきました

出産準備をこれからする方や、出産祝いを迷っている方の参考になれば嬉しいです。

もらって嬉しかった出産祝いについても良かったらご覧ください!

krn-mtc.hatenadiary.com

 

良かったら読者登録お願いします!