LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

ベビカルを使ってみました

こんばんは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

最近紫陽花がとっても綺麗に咲いていますね!

今日は知り合いのお店に遊びに行く予定があったのですが、我が家はベビーカーを持っていないので初めて【ベビカル】を使ってみました!

 

良かった点

  • クーポンが使えて3時間無料だった
  • 1時間単位で借りれるので短時間がよい
  • 会員登録さえすれば予約や利用手続きがとても簡単だった
  • 返却も鍵を差すだけでとても簡単だった

 

残念な点

  • 長期(最大1週間)でのレンタルにすると高い
  • 駅に置いてあるのでベビーカーがあまり綺麗ではなかった(埃っぽかった)
  • ベビーカーの種類が選べない(出来れば対面型が良かったが利用した駅にはなかった)
  • 貸出時間を過ぎる場合延長手続きを事前にしないと、延長料金が割高になる

 

今回テーブル席のお店での食事だったので、食事中に寝かせておくためにと思ってレンタルしたんですが、ベビーカーに乗せてご機嫌だったのは数分で、その後泣いてしまったので抱っこのままで食べました😅

しかし移動中はベビーカーに乗せたのが初めてだったのもあり、びっくりしたような顔で静かに乗っていました。

 

不便だった点として貸出場所が駅の改札内だったので、混んでいてスペースが無かったため畳んであるベビーカーを広げるのに苦戦しました。

また、座らせる部分が埃っぽかったので一旦近くの授乳室へ行き、除菌シートで全体を拭いてからおくるみを敷いた上でむすこを乗せました。

 

そして、やはりむすこがベビーカーに乗ってすぐ泣いてしまったのと、ベビーカーを押して歩くと人混みをあるくのがかなり大変だったので引き続き購入は見送りました。

ただ、ベビカルは1時間単位で借りられて便利だったのでまた使うかもしれません!

 

 

krn-mtc.hatenadiary.com

 

ベビーカー無し育児についての記事も良かったら見てみて下さい😊

 

 

 

良かったら読者登録お願いします!