LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

アルバムを作りました!

こんにちは🌞 今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

むすこは生後2週間になりました👏

あと2週間で新生児期間が終わると思うと何だか切ない気持ちです😂

 

今日は、印刷注文していた入院中の写真が届いたのでさっそくアルバムを作りました。

 

krn-mtc.hatenadiary.com

 

写真はましかくタイプにしてみました。

トリミングが必要という点はありますが、簡単におしゃれなアルバムが作れます!

このアルバムがぴったりサイズでした。

そして印刷は2つのアプリで注文しました。

みてね 8枚(無料分につき送料のみ)242円

しまうまプリント 27枚(送料込み)400円

 

印刷のクオリティは双方そこまで違いはありませんでした。どちらも綺麗にプリントされています!

違う点と言えば、両方ともフチあり、なしが選べるのですが、みてねはフチの色も何種類か選べます。

しまうまプリントの方は白のみでした。

 

入院中から退院の日だけで写真がすでに100枚近く溜まっており、どれも可愛いので選別しきれずみてねの8枚無料分だけでは到底足りなかったので、しまうまプリントも追加で注文しました。笑

みてねは追加分は1枚25円、しまうまプリントは7円〜なので8枚以上注文する場合は圧倒的にしまうまプリントが安いです。

………………………………………………………………………

 

母親に妊娠を報告した時、わたしの赤ちゃんの頃のアルバムを見せてくれましたが途中で終わっていたのでわたしも三日坊主にならずに完成させなければ😂

そしてこれから外に出られるようになるともっと写真が増えると思うのでせめて3歳くらいまでは毎月の写真を残せるといいなぁ。

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😊

読者登録よろしくお願いします!