LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

もいもい、どこどこ?

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

先日、家に遊びに来た家族から絵本をいただきました!

むすこ、初めての絵本です。

『もいもい、どこどこ』というタイトルで、

月齢の低い赤ちゃんでも見える原色カラー

赤ちゃんが好む繰り返し音

声に出しやすい【まみむめも】の音

で赤ちゃんを釘付けにするという人気の絵本らしいです。

まるく穴が開いているところから【もいもい】というキャラクターを探す、仕掛け絵本みたいな感じです。

カラフルな絵で謎のキャラクター【もいもい】が沢山描かれていて可愛いです。

 

最近追視するようになって来たばかりなのでまだ特に反応はありませんが、ご機嫌な時に読み聞かせをしてみています📖

絵本を買ってあげたいなと思いつつどんなのがいいのかわからなかったので人気の絵本を選んでくださってありがたかったです。

他にもおすすめの絵本があったら教えていただけると助かります!

 

 

良かったら読者登録お願いします!