LIFE LOG(きりんの子育て日誌)

きりんの子育て日誌

春生まれベビーの育児日記

生後1ヶ月半の記録

こんにちは🌞

今年の春に出産し、現在夫婦で初めての育児に奮闘中です!

 

最近むすこがおしゃべりし出しました!

クーイングってやつでしょうか??

ご機嫌な時に「あー!」「うー!」と言いながら手足をバタバタさせています。

とても可愛くて毎回動画を撮ってしまいます。

 

それから、音のなる方を見たりするようになりました!

鈴のついたおもちゃを鳴らすと首を少し音のする方にむけようと頑張ります😂

 

そして

オムツが新生児用からSにサイズアップしました!

生後45日目で、体重はだいたい4キロ前後です。

おへそがオムツからはみ出して見えるようになったり、太ももにギャザーの跡が付くようになったらサイズアップのタイミングだそうです。

 

 

それでは、今日は生後1か月半の成長記録についてでした!

今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

良かったら読者登録お願いします!